森に住まう家。
その源の森の息吹やさえずりを
お届けしたくて、本サイトでは
心地よい森の音が流れます。

ぜひサウンドをONにして
お楽しみください

生きた木の香りが、一生続く家 ロゴ

column

完成見学会☆ご来場ありがとうございました

完成見学会☆ご来場ありがとうございました | リフォーム

皆さん、こんにちは。猫あたま

石川県も雨にみまわれています。傘

全国的にも雨模様。

雨による被害が生じないことを祈るばかりです。

 

さて、先週末行いましたかほく市横山地区での完成内見会。家

沢山の方にご来場いただきました。

ありがとうございました。ニコ

大切な住まいを見学会にお貸しいただき、施主様にも感謝申し上げます。お願い

 

全面改装によるリノベーション。

改装前の現地調査、ご要望お聞取りに伺った際も素敵なお家でした。

その雰囲気を残しつつ、設備の入替や少しの間取り変更で住まいやすさを得られたのではないかと考えています。

床の洗出しや、屋根の垂木や化粧柱はそのまま利用。

玄関引き戸の入替、外壁をモルタル→防火サイディング+腰板の外部通気工法へ。

趣はそのままに、長持ちする住まいへと改修させていただきました。

玄関ホール~縁側。

こちらの天井も、既存の化粧垂木や竿をそのまま利用。

雨漏りで傷んでいた天井板は新規一転、杉無垢材へ取替、生まれ変わりました。

元々の居間は、廊下を取り入れて8帖→10帖へ増設

隣あわせのダイニングキッチンと併せて、22帖の広々LDKの空間ができました。

1日のほとんどを過ごす空間。クローバー

ヒノキの香りにつつまれる、優しい空間ができたように感じています。

 

次週7/23(土)・24(日)は、同じくかほく市内にて新築住宅の構造内見会を開催予定です。

写真は上棟時のもの。カメラ

見えなくなる部分を見ることで得られる安心感。

現地にて感じていただけたら嬉しいです。真顔

ご来場お待ちしております。自転車

 

Contact

ご依頼・ご相談はお気軽にお問合せください。

076-283-3360

受付時間 9:00-17:30